SSブログ

平原綾香 コンサート2013スタート!経歴のご紹介③&コンサート情報 [音楽]

スポンサードリンク

皆さん、こんばんは~。
今日一日お疲れ様で~す。

さてさて、それでは、平原綾香さんワールドへの旅…
いったんは、今日で、しめくくります。

昨日は、平原綾香さんの、デビューの所までお届けしましたね…。

では、その後、どうなっていったのでしょうか?

平原綾香さん、2003年(平成15年)12月17日に、
ホルストの組曲「惑星」の「木星」に日本語歌詞をつけた
「Jupiter」でデビュー。

翌2004年(平成16年)2月8日に、
ファーストアルバム「ODYSSEY」をリリース。

これが、韓国でも同時発売されました。

同年7月には、東京オペラシティにおいて、
お父様の平原まことさんと、お姉さんと一緒に、
セッションを実施してます。

「Jupiter」の大ヒットによって、第55回紅白歌合戦に出場。

また、第46回日本レコード大賞優秀新人賞などを受賞。

「Jupiter」は発売から2年半で、なんと、
100万枚の出荷を達成。

そして、2005年(平成17年)には、
音楽大学に通いつつ、
ファーストコンサートツアーを実施し、
全国の主要都市でのライブを行う。

同年12月31日、第56回NHK紅白歌合戦に
「明日」で出場。

その後も、ひた走りに歩みを進め、
10年目を迎えていらっしゃる。


それにしても、平原綾香さんは、先に、
ちらっと触れましたが、
お父様&お姉さまと、一緒での、
ファミリーライブというのを、されるのを
ご家族間で、ライフワークにされているようですね…。

ちなみに、お姉さまは、アメリカでミュージシャンとして
活躍されていらっしゃいます。


最後に、皆さんは、平原綾香さんの歌…
本当に、多くの、美しい歌声を、
既に、残されて来てますが、

どの曲が好きですか?


私は、
藤原ノリマサさんとのSailing my life 
この曲が、とっても好きです。

“僕が生まれたわけを教えて…”
という部分とか
歌詞が、ほんと、いいですよね~…。


ちなみに、Sailing my Life は、
2010年の1月に発売でした。

2011年12月の
一万人の第九…「Joyful Joyful」
これも、感動しました~。

あ~、そうそう…あと…
2011年6月の発売だった
「おひさま~大切なあなたへ」
これを、忘れちゃいけない…。

あなたは、この曲、お好きですか?

私は、この曲を聴くと、
聴くたんびに…
なんだか、とっても、癒されるって感じです。

さあ、2013年、今年の、全国ツアーでは、
どんな曲が、聴けるのでしょう?

楽しみですね。

そういえば、
平原綾香さんのコンサートは、週末…
ということは、
父の日に重なりますね。

6月16日(日)は、父の日。

皆様、
今年の父の日のプレゼントは、
お父様と一緒に、
平原綾香コンサート、
な~んていうのは、いかがでしょう。


6月15日(土) 千葉県文化会館
6月16日(日) 茨城県文化センター 大ホール


それと、耳より情報です。
☆ 6/25(火)発売の「クロワッサン」に平原綾香さんのインタビュー掲載
☆ 7/3(水)読売テレビ「音楽ノチカラ」(25:58~)にゲスト主演決定!
  公式HP:http://www.ytv.co.jp/music_power/

それでは、皆様、
ここまでお読み下さり、
ありがとうございました。


お父様と今週末、平原綾香さんのコンサートに行かれる方、
また、今後のコンサートにご興味のおありの方、
詳しくは、こちらでお調になってはいかがでしょう。
http://www.officemama.co.jp/tour2013/2013schedule.html


皆様、おやすみなさい。

明日お会いしましょう。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。