SSブログ

アトランティス存在?北里洋氏 本人に聞く [文明・考古学]

スポンサードリンク

さて、さて、皆さん、
お昼のTBSのひるおび!見ましたか?

ブラジルの リオデジャネイロ沖での、大陸の一部と見られる、
花こう岩が大量に見つかった件、やってましたね。

それも、
海洋研究開発機構の北里洋氏、ご本人に、めぐみさんが、
電話で、インタービューされ、
ご本人より、いろいろと、伺うことが出来ました。

このインタビューで、わかったことを、
皆さんにも、お届けしますね。


まず、花こう岩というものが、なぜ、そこまで、発見されることが、
重要なことであるのか。

それは、花こう岩というものは、大陸にしかないものであるということからとのこと。

それも、陸というより、大陸。

そして、今回の調査では、花こう岩は花こう岩であったとしても、
その花こう岩が、たとえば、海上から、誰かが、落としたものだったりすれば、
全くの見当違いということになるので、
落としたものではなく、海底で、その山を形成しているものであることを
調べる必要があったと。

そして、今回の調査で、見つかった花こう岩は、
確かに、山を作っているものであるということがわかったと。

なので、やはり、この点が、今回の調査での、最も、要となることだった
ということが、私にも、理解できました。


まあ、ここから、私が、お届けすることは、
おまけの、ちょっと、した情報と思って下さい。

めぐみさんが、
「どれくらいの時間、(調査で)潜ってたんですか?」と尋ねると、

「全部で、8時間位、沈んでました。」と北里氏。

そこで、すかさず、めぐみさん、
「トイレは?」と尋ね、
「トイレは、(調査船の中には)ないですから。」と北里氏。

めぐみさん、更に続けて、
「8時間は、頑張れないんじゃないですか?」と言うと、
「気力で!」北里氏。

なんか、私は、この落ちに、吹き出しちゃいました~。

では、この調査の件は、また、何かわかりましたら、
皆さんに、お届けしますね。

それでは、ここまでお読みくださり、
ありがとうございました~。

さあ…本日、午後も、頑張りましょう。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。